体・心・魂のバランス

 

 

アロハ!美湖です。

ハワイアンアロハタロットセラピーの中で
心・体・魂のバランスを取るセラピー技法があります。
(※セラピープロコースの中のカリキュラムに入っています。)

ハワイでは
ひとは体・心・魂
この3つのバランスが
取れている状態のが健康とされています。

3月に研修でセラピープロコースを
ティーチャー目線で再受講しました。

学びの中で、今の自分自身のバランスを出したのですが、

体は「休息」の逆位置
心は「戦車」の逆位置

魂「友」の正位置。
さらに深い魂は 「所属」の逆位置。

どうして今、このカードが出ているのか?
自分の状態・状況をじっくり見てゆきます。
ここで色んな気づきや想いが出てくるんですね。

魂の声は
自分の居場所で役割を果たしている私。
家族、信頼できる仲間との関わり合いを大切にしたい。

ただ、心と体は
バランス的に
無理をしてしまっていた状況が見えてきてきたのでした。

セラピーは話していくことで
気持ちが整理されていきます(^ ^)

ーーーーーーー

ひとそれぞれ、人生のバイオリズムがあります。
一生を通してのバイオリズム、
年間のバイオリズム、1日24時間の中でも。

運気が良い時期、下がっている時期
天中殺の時期などもありますね。

その時々、自分にとってちょうど良い形は?

今の自分の
体・心・魂の状態を知ることで

どんな過ごし方をしたらいいのか?
心の持ち方、体のメンテナンス、人付き合いetc
色んなことへの対処が見えてきます。

ハワイアンアロハタロットセラピーを学ぶ中で

自分に対する理解が深まったこと。

迷った時は
自分の心をちゃんと見てあげる
そのクセがついたこと。

良かったなと思っています(^ ^)

ハワイアンアロハタロットセラピーを
届けてゆきたい。
技法をお伝えしたい✨
そんな気持ちでいっぱいです🌈

バランスを取るセラピーは
おうちサロンでのセッションでご提供しています。

ご興味のある方はお伝えくださいね。

ハワイアンアロハタロットプロコースは
マンツーマンから開催しております。
ゴールデンウイーク中も開催します。

お気軽にリクエストくださいませ。

マハロ🌈
美湖

    [ 体・心・魂のバランス ]ハワイアンアロハタロットセラピー2019/04/07 16:56